2018年7月28日土曜日

エネルギーを流してアイディアを考える 脳波

*****************************************************************

このブログは、リアルにエネルギーというものを使う

魔法使いが日々の生活について書いていくブログです。

日々、どんなことのために、エネルギーを駆使して

生活しているかが分かるようになっています。

*****************************************************************

さて、今回は、エネルギーを使ってアイディアを浮かばせるという

話について書いていこうと思います。

エネルギーを頭の前に流していると、あるアイディアが浮かんできます

ビジネスアイディアが何か無いかなと思って待っていると、

新しいビジネスアイディアが浮かんできます。


例えば、ある時、じっと待ってエネルギーを流していると、

脳波というキーワードが出てきました。


脳波を使った新しいアイディアがあればいいのかなと思い、

さらにエネルギーを流しています。


そうすると、家庭の家電が浮かんできます。脳波で

家電がコントロールできたらいいなと思います。



ここで、実際にないのか、インターネットで調べてみます。

そうすると、既に、家電を脳波でコントロールするという

ものは出ていました。


さらに、エネルギーを流していると今度は、が浮かんできました。


そうか、車に脳波を使えばいいのかと思い、また調べてみると、

自動運転支援の研究はされていました。


しかし、自分がイメージしたのは、ドアが開いたり、鍵が閉まったり、

ウィンカーが付いたりと運転の補助的な役割です。


これなら、家電のコントロールが出来ているいまならば、

すぐに実現できるのではないかと考えました。


このように、エネルギーを流していると新しいアイディアが

浮かび、また、インターネットで調べながらアイディアを

進化させていくことができます。


私のビジネスアイディアに関する記事は、こちらに

詳しく載っています。

https://businnessidea.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿