2018年6月19日火曜日

エネルギーを流して新しいアイディアを浮かばせる

*****************************************************************

このブログは、リアルにエネルギーというものを使う

魔法使いが日々の生活について書いていくブログです。

日々、どんなことのために、エネルギーを駆使して

生活しているかが分かるようになっています。

*****************************************************************

さてこれまで病気や感情にエネルギーを流して

改善していくという話を書いてきました。

今回から何回かは、ちょっと違った形でエネルギーを

流していくことを書いていこうと思います。

それは、エネルギーを流してアイディアを浮かばせるという

ものです。


エネルギーを流していると何かアイディアが必要なときに、

アイディアが浮かんできます。


普段、何年もかけて新しいアイディアを浮かぶようなものが、

一瞬にしてアイディアを浮かぶ状態を作れてしまいます。



その具体的な例をこれからお伝えしていきますが、

今回は、アイディアコンテストに応募したときの話を

書いていこうと思います。


あれは、まだエネルギーを使い始めて数年というときでした。

エネルギーの効果を確かめようと、私はとあるアイディアコンテスト

に応募しようと思いました。


大学の研究室で落ち着いて、エネルギーを流し始めました。

アイディアコンテストには、お題があったので、そのお題に対して

エネルギーを流し続けました。


エネルギーを流し続けていると、アイディアが二つ浮かんできました。

せっかく2つ浮かんだので、二つとものアイディアにさらにエネルギー

を流してより具体的にしていきました。


二つとも具体的なアイディアになったので、そのままワードに

まとめました。


しかし、自分は一人しかいないので、一つより良さそうなアイディア

で応募しました。そして残ったアイディアはもったいないので

当時付き合っていた彼女の名前で応募してしまいました。


それから、日にちが立ち、アイディアコンテストの結果がメールで

届きました。結果は、なんと二つのアイディアとも受賞です。


自分の名前で出したアイディアが優秀賞で、彼女の名前で出した

アイディアが審査員賞でした。




応募総数は、1300くらいあり受賞は、3人です。


やはり、自分で考えるのとは違いエネルギーを流して浮かんだ

アイディアは本当に新しいものが浮かんできます。


こんな感じでそれからもアイディアを浮かばせてみました。

次回は、具体的なアイディアをどうやって浮かばせるかという

ことについて書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿