2018年6月23日土曜日

会社でエネルギーを使って効率の良い仕事を

*****************************************************************

このブログは、リアルにエネルギーというものを使う

魔法使いが日々の生活について書いていくブログです。

日々、どんなことのために、エネルギーを駆使して

生活しているかが分かるようになっています。

*****************************************************************

前回は、エネルギーを流してアイディアを作るという

話について書いていきました。

今回は、会社でエネルギーを使ってどのように生かして

いくかということについて書いていこうと思います。

エネルギーは、普通の生活をしながら流すことができます

ので、会社でも働きながら流すことができます。



上司から何か仕事を言われたときに、エネルギーを流しています。

どうやってその仕事をしていくか、どういう手順でやるかなどが

浮かんできます。ですから、前にエネルギーを使っていなかった

時に比べて何倍も仕事の速さが速くなります。


そして、エネルギーを普段使っていると脳の状態も良い状態に

保たれていますので、より仕事も集中して行うことができます。

そんな具合で、前よりも上司に頼まれた仕事が早く終わるという

ことが出てきました。早く終わったからと言って、すぐに上司に

報告するのではなく、日々の仕事の改善をしていきます。



それまで手作業で1時間かかっていた仕事を自動化することで、

ワンクリックで仕事が終わってしまうという状態を作ることも

できました。



そうやってできた余裕の時間を使って、今度は、ビジネスアイディア

を浮かばせるエネルギーを流していきます。


時間が余っているので、新規事業のアイディアの企画書を作って

上司に提案することもできました。

このようにエネルギーを使って仕事すると、どんどんと余裕の

時間が増えてきて、よりクリエイティブな仕事をすることが

できるようになります。


さて、3回に渡って、アイディアを作るエネルギーの使い方、

会社でのエネルギーの使い方について書いてきました。


ここまで、読んで頂いてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿