2018年10月16日火曜日

エネルギーを使ってアイディアを考える スリーピングカフェ

*****************************************************************

このブログは、リアルにエネルギーというものを使う

魔法使いが日々の生活について書いていくブログです。

日々、どんなことのために、エネルギーを駆使して

生活しているかが分かるようになっています。

*****************************************************************

私は、普段エネルギーを使って生活しています。

その中でもエネルギーを使ってビジネスアイディアを考える

ということをしています。脊髄損傷になってベッド生活なので

自分で実現することができないので、ブログに公開しています。

https://businnessidea.blogspot.com/


ある時、エネルギーを流していると、昼寝のイメージが出てきました。

それだけでは、良く分からないので、さらにエネルギーを流してみます。

さらに、エネルギーを流しているとカフェのイメージが出てきました。


そうか、昼寝のできるカフェというのが新しいアイディアなのか

と思いました。そこで、そういうカフェが無いかインターネットで

探してみました。すると、お昼寝できるカフェというのは、実際に

実在しました。このように浮かんだアイディアが実際にあるというのは、

よくあることです。




そこで、さらにエネルギーを流してみます。すると瞑想のシーン

が出てきました。そうか、土日のサラリーマンがお昼寝カフェに

来ないときには、お坊さんを読んで瞑想会をすればいいのかと浮かび

ました。エネルギーを流すことで、少しですが、新しいアイディア

変わっていきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿